脱毛口コミ集めました

  • どこの店舗?
  • 選んだ理由は?
  • スタッフの対応は?
  • 勧誘は?
  • コストパフォーマンスは?

ボンちゃん 24歳 主婦

電車でミュゼの広告を見てカウンセリングに行きました。店内は清潔で、スタッフさんもみんなキレイな方たちで、脱毛したら自分もこんなにキレイになれるのかとわくわくしました。色々な場所に店舗があるので、職場からも遊び場からも通いやすい点がいいと思ってミュゼに決めました。施術も早いしスタッフさんが会話してくれたりするので楽しいし、ワキだけならあっという間に終わります。まだ満足できるまでのレベルには到達していないので通いつづけようと思っています。ただ、店舗がたくさんあるはずなのに都内店の予約は非常にとりにくいです。いつもキャンセル待ちです。駅チカで通いやすいところに店舗があるのだからもっと予約が取りやすくなればいいのにと思います。

ハッピース 25歳 会社員

他のサロンと比べると価格が安かったのでミュゼをしてみました。店舗内はとてもきれいで落ち着いた雰囲気のあるお店でした。おなかの脱毛ということで最初は恥ずかしかったですが、スタッフの方が気を使って話しかけてくれたので、リラックスしてうけることができました。痛みはちょっとだけありますが、話してると忘れるレベルです。とくに若い人に人気なようで、予約を取るのが難しかったのが残念でした。結構先まで予約がいっぱいです予約時間に行っても少し待たされてしまうので時間のある時に行くべきだと思います。 それ以外については、文句なし!スタッフの方もとても気を使ってくださって、アフターケアもしっかりフォローしてくれます。

こーちゃん 19歳 学生

脱毛サロンの噂は、色々聞いていて、ものすごく痛いってことや、恥ずかしさもあると聞いておりましたが、私は男ということもあってさほど恥ずかしさはありませんでした。しかし、もともと毛深い体質のせいなのか、痛さを強く感じる場合が多々ございました。痛みが伴うことは、効果があるとも聞いていたので我慢しました。店員さんの対応も良かったからか、そんなに時間が経つにつれて苦にならなくなりました。 結果毛もだんだん薄くなってきたのでめちゃ嬉しいです。お店の雰囲気も個人的にとてもお気に入りだし、きっと気に入られる人も多いのではないでしょうか。 また次もいこうかな、と思いましたしとてもオススメのお店です。これからも何度かお世話になりたいと思っています。

ちかちか 22歳 OL

脱毛は初めてだったので、施術を受ける前は痛くないか本当に不安で仕方なかったです。ですが、実際施術をしてみて痛みはほとんどなく、スタッフさんも「痛かったら気にせずおっしゃってくださいね~」と優しくして声をかけてくださったのでリラックスできました。抱えていた肌トラブルの悩みを親身になって考えてくださったり、脱毛後のケア方法も細かく教えてくださったので本当に助かりました。施術中は目隠しをされるので、少し不安で心配でしたが、一つ作業を行うごとに声をかけてくださったので全然安心できて、まったく怖くありませんでした。夏までに全身脱毛を考えているので、その時はまたこちらでお世話になりたいと思います。ありがとうございました☆

むい。 25歳 会社員

はじめは脱毛サロンに行ったこと無かったので、めちゃくちゃ痛かったり、施術しても効果が無かったらどうしよう。そんな不安な気持ちがある中でミュゼの予約をしました。初めてのことなので緊張感しっぱなしでしたが、まず施術の方法や事前の注意事項に加えてケアの方法や<なぜ、このケアが必要なのか>という所を細かく教えて下さいました。また、施術時も初めてで緊張している私に優しく声をかけて下さり、とても安心したのを覚えています。脱毛後のケアなども指導をいただき、とても短時間で終了しました。店内も綺麗に保たれていて店舗数が多いので自分自信の予定に合わせて予約を取りやすいので、夏に向けて完了までミュゼに通いたいと思います!

ゆっぴー 28 専業主婦

脱毛は初めてでしたが価格の安さに惹かれてカウンセリングを受けに行ったところ、対応してくれたスタッフの方がとっても親切にわかりやすく説明などをしてくれ緊張もやわらぎここに通ってみようと契約をしました。その際も無理に高額な回数を進められる事もなくこちらの状況に応じてご提案してくれました。実際の施術中も『大丈夫ですか?』『痛みはありませんか?』などと細めに声をかけてくださるので安心してお願いできます。それからかれこれ5~6年ずっと通っています。そして最初はワキとヒジ下だけだったのが、今では全身をお願いしているくらい効果も実感できるし、まだまだこれからもお世話になりたいと思っております。

akid 25 学生

初めての脱毛サロンだったので不安でしたが、友人が薦めてくれたのと、ちょうどその頃キャンペーン中だったこともありウェブ予約して行きました。世間的に一番名の知れているサロンなので安心感があったというのもあります。初回は施術はなく契約についてスタッフの方と話をします。この時肌の状態などを詳しく聞かれ(目立つ傷痕の有無など)今後のプランを決めていきます。私はキャンペーン中だった「脇とビキニライン」のみのつもりだったのですが、結局お話を聞いて全身プランにしました。執拗な勧誘はありませんが、毛周期の話を聞くと他にも脱毛したくなってしまうと思います。ただ、契約後であっても解約は手数料などなしでできるので、その点は安心できると思います。

みりな 19 学生

大学で友達と、無駄毛の話になり、いっそのこと脱毛やってみる?って話になったので、脱毛をすることにしました。私は、CMのモデルさんが可愛くて、ミュゼがずっと気になっていたので、速攻でこのサロンに決めました。初めてで、とってもドキドキしたのですが、お店の方が、痛みの程度とか、脱毛完了までのスケジュールとか、脱毛のしくみとかをとっても丁寧に説明していくれたので不安はなくなりました。予約が希望の日にはなかなかとれないってところがちょっと残念だけど、それだけ多くの人に信頼されていて、効果も期待できるってことだと思うから、私はそれほど苦ではありませんでした。脱毛完了まで、あと数回は通う必要がありますが、最後まで頑張って続けたいと思います。

choko 25 学生

初めての全身脱毛。恥ずかしさで不安でしたが、スタッフの方の施術はテキパキしているので実際あまり恥ずかしさは感じませんでした。痛みは輪ゴムで肌をはじかれる程度であまり痛くありません。終わった後の肌荒れも今のところありません。レーザーの痛みよりも、肌を冷却するためのジェルシートがとても冷たいのでそちらのほうが気になるかもしれません。全身脱毛で裸になっている状態(ローブを巻いているだけ)なので暖房をもう少し強くしてほしいと思いました。その他、スタッフの方は丁寧に接客してくださるので満足でした。まだ2回ですが、施術後1~2週間すると生えてきた毛がぽろぽろと抜ける感じがあり、はやくも効果を実感しています。私は全4回プランですが、実際の施術を受けてみてもう少し回数を増やしたいと思いました。

きこりん 31 専業主婦

サロンやエステに通ったことがなかった私はサロンにいくのがこの脱毛が初めてだったのですが、電話対応もきちんとしてくれていて「よし、行ってみよう!」と勇気を出すことが出来ました。実際に行ってみると店舗の立地はもちろん雰囲気もよく多くの人がいたので「みんな通ってるものなんだ」と安心したのを覚えています。施術の前にも説明がしっかりしてもらえて、脱毛自体も構えていたことが恥ずかしくなるくらいあっという間に痛くもなく短時間で終わりました。低価格で効果があると脱毛の口コミの評価も高くとても人気のあるお店なので次回の予約をとるのは大変でしたが終わってみればとても高いコストパフォーマンスだと思います。施術効果に満足しただけでなくその他にも嫌な思いをすることもなかったので、もっと早く通っておけばよかったと思ったくらいです。

ゆりな 26 アルバイト

これまでは、かみそりなどで無駄毛を自己処理してきました。自己処理するたびに、肌が荒れたり、新たに伸びてきた毛がチクチクして不快だったりと、色々な不満を抱えていました。そんな時に、大学時代の友達と久しぶりに会って、彼女が脱毛をして、肌がつるつるになったよと、嬉しそうに言ってたので、それじゃ、私もやってみようかなっと思ったので、前々からCMで気になっていたミュゼプラチナムに行くことにしました。初めての脱毛だったので、痛みとかに不安があったのですが、お店のスタッフの方が、優しくわかりやすく説明して下さり、そして、実際の施術時にも、機器の出力を確認しながら行っていただけたので、まったく痛くなかったです。無駄毛も回数を重ねるごとに細くなってきて、自己処理の回数もだいぶん少なくなりました。あと、もう少し完了までは掛りますが、このままお世話になりたいなと思っています。

もんちゃん 23 大学生

初めてのエステでとても緊張しましたが、ミュゼの店内は清潔感にあふれていて、スタッフさんもみんなきれいでびっくりしました。施術ではゴーグル着用するので、脱毛箇所や、退出するときなど声掛けがとても丁寧でした。脱毛中のケアの方法やオススメのケアグッズなども教えてもらいました。まだ通い始めなのですが、少し毛がうすくなったように感じています。毛が太い部分は、輪ゴムではじかれたような痛みが一瞬ありますが、我慢できる程度です。またキャンセルよるペナルティやキャンセル料が一切かからないので、とても便利です。一方で、予約の取りにくさが難点としてあげられます。人気のあるサロンなので仕方のないことですが、通常の予約だと3,4ヶ月先になってしまううえに、都合が悪くなって変更するとさらにまた先になってしまいます。最近ではキャンセルが出た場合に通知をしてくれるミュゼのアプリがあるので、そちらを利用すると早めに予約がとりやすくなります。

みい 26 自営業

初めての脱毛ということもあり、行ってみようと思ってから行動に移すまでに数年かかってしまいました。いざ行ってみると、スタッフの方は丁寧に詳しく説明してくださる上、施術もあっという間に終わり、効果も実感することができ、もっと早く通っていればと思いました。サロン内は綺麗で清潔感があります。スタッフの方は行く度に変わりますが、どの方に当たってもとても丁寧でいつも気持ちよく施術してくださいます。また、一つ一つの作業も無駄なく説明を交えながら進めてくださるので、不安な気持ちにならず、あっという間に終わります。新しくプランを契約するように強く勧められることもありません。ここのサロンは新宿三丁目の駅の出口からすぐで、雨の日にも傘をささずに着くことができます。また、早く着きすぎた時には数種類の雑誌が置いてあるのでサロン内で待つことが可能です。色々なことをトータルして、大変通いやすいサロンだと思います。これからも通い続けたいです。

かえで 24 会社員

友達と去年の夏に海水浴に行ったのですが、水着を着る時になんだがかVIOの部分が毛でゴワゴワしていているのが気になって、海水浴に集中できなくて、残念だったので、今年の夏は楽しめるようにしたいと思ったので脱毛やってみることにしました。よく、電車に乗った時に、車中にミュゼのCMが良く流れていて、そこに出ていたモデルがとってもきれいだったことが印象に残っていたのでこのサロンに決めました。脱毛は人生初めてだったので、最初はとって緊張した。しかもVIOでちょっと恥ずかしい部分だったのでドキドキしていたのですが、お店のスタッフの方が、脱毛の痛みの具合とかをとっても丁寧に説明していくれたので施術するときには不安はなくなりました。それに、VIOだけの脱毛だとあっという間に施術が終わるので、思っていたよりも恥ずかしさとかはありませんでした。脱毛完了まで、まだまだ通う必要がありますが、結構薄くなってきたとので、最後まで頑張って続けたいと思います。

スベスベ女女子 28 OL

友達に勧められて予約したんですけど、初めてお店に入ったらすごく開放的で明るい店内で綺麗だなと感じました。受付の話で初めて知ったんですが、個室で脱毛を受ける前に上野広小路店では他のお客さんと共用の更衣室で着替えるシステムだったようで、前に行った個室で着替えるタイプと違っていてやだなと思いました。どうしてもやなら、別の店舗に変更できるということなので、一回試してみようと思いました。更衣室に入ると、他の客はいなくて広々とした場所で着替えられて逆に開放感があってよかったです。脱毛前に肌の状態検査を行って、レーザー脱毛できるかチェックして、肌の火傷対策のクリームを塗って、ゴーグルをかけて、いざ脱毛がスタートします。脱毛中は途中に何回か痛くないかを聞かれましたが、全く無痛でした。脱毛後に、アイシングクリームで冷やした後に、次回の予約で、店舗は変えますかと聞かれたので、上野広小路店が気にいったのでここで予約しました。最期までこの店舗でお世話になろうと思いました。

ここ 24 会社員

価格が安かったのでミュゼに決めたのですが、正直効果はそんなに実感できません。スタッフさんの対応、お店の清潔感はどれもとてもいいもので、いつも気持ち良くやっていただいています。しかし、効果が持続するのは大体1ヶ月程度でそれを過ぎてしまうと、以前と変わらない毛の量が生えて来てしまいます。また、施術の申し込んでいる回数が終わると必ず増やすように勧誘され、値段で迷っていると少しでも安いプランをどうにかして継続させようとしてきます。そこは少しマイナスかなとおもいます。予約に関してはミュゼは事前に店舗で予約しないと本当に予約がとれません。私のように先々の予定がわからないような職業に勤めている方には不向きだとおもいます

めい 23 大学生

夏に彼氏とプールに行ったのですが、その時に私の背中の毛が濃いと彼氏に言われてしまって、それから気になり始めてしまったので、脱毛やってみようかなと思っていき始めました。電車の中にある画面にミュゼのCMが良く流れていて、そこに出ていたタレントさんがとっても可愛かったことが印象に残っていて、長い間ミュゼが気になっていたのでこのサロンに決めました。脱毛は人生初めてだったので、最初はとって緊張したのですが、お店のスタッフの方が、脱毛完了までのスケジュールや、痛みの具合とかをとっても丁寧に説明してくれたので施術するときには不安はなくなりました。何回か予約が希望の日にとれないってとことがあって、少し残念ではあったけどその分このサロンが人気で、たくさんの人に信頼されていているってことだと思ったので、予約についてはそれほどきになりませんでした。脱毛完了まで、残すところあと数回は通うことになっていますが、だいぶん毛も薄くなってきたところなので、最後まで頑張って続けたいと思います。

ゆい 19 学生

大学のサークルでテニスをやっているのですが、ユニフォームが半そでで、毎日脇の無駄毛はピンセットで抜いたり、カミソリでそった入りして自己処理をしているのですが、サークルが始まる夕方ぐらいには、チクチクと短い毛が伸びてきていたりするので、気になってしまってテニスに集中できなくてかなしいので、ついに脱毛をすることにしました。インターネットとかで自分で検索していたら、ミュゼの評価が良かったので、このサロンに決めました。初めてで、すごくドキドキと緊張していたのですが、スタッフの方が、脱毛完了までのスケジュールとか、脱毛のしくみとか、痛みの程度とか、とっても丁寧に詳しく説明してくださったで、いつのまにか不安はなくなりました。しかも、施術を始める前に、出力を調整してくれたり、緊張しない様に話しかけてきてくれたりしたので、いつの間にかサロンに行くのが楽しみになりました。最初の数回は、ちょっとチクットとしていたけど、今はだいぶん毛も薄くなりました。脱毛完了まで頑張って続けたいと思います。

choko 25 学生

今までサロンでの脱毛をしたことがなかったので分からないことだらけでしたが、スタッフの方が丁寧に一から教えてくれるので安心です。私はVIOも込みで契約しましたが、「スタッフにとっては日常的な事なので恥ずかしがらなくて大丈夫ですよ!」と声をかけてくださいました。施術の前日には自分でできる範囲で除毛しておく必要がありますが、デリケートゾーンは顔剃り用の電動シェーバーがいいと教えてくれました。また、施術でもシェーバーをしてくれますが、これが結構くすぐったいので全身プランの方は心の準備が必要かもしれません。レーザーの痛みはほとんどありませんが、冷却用のジェルが冷たいので寒く感じるかもしれません。全身プランは1時間半ほどかかりますが、スタッフの方がテキパキとやってくれるので、それほど長く感じることはないと思います。今後もお世話になりたいと思います。

りいさ 29 声の仕事

カウンセリングのときは、予定よりも高いチケットをお勧めされて断るのが苦手だったので話を聞いてる間は緊張しました。でも、「家で検討したい」というと、ほかのエステ系サロンと違って「○月末まではこのお安いお値段ですのでご検討ください」と、すんなり帰れました。電話でコースを申し込んだときも、安い100円コースだけにすると話すと「かしこまりました」と明るい声で受けてくださって、ほかに勧誘もなく気持ちよく脱毛を始められました。契約後、脱毛の予約をネットからできますということだったのですが、初回が申し込めたのが2ヶ月も先でちょっとがっかりしました。すぐにはじめられるとおもったので・・・・・・。でも、その後は店舗を限定しなければ予約が取れるので、通いやすいし予約もらくだと思います。契約をするときに、今予約取れますかとたずねてみたら良いかもしれません。100円だけで、ワキもVラインもずっと脱毛できるなんて本当にうれしいです。いいサロンなので、お金に余裕ができたらほかの部位も受けたいと思っています。

Maa 30 フリーランス

初めての脱毛サロンで、初めはとても緊張していましたが、初回の無料カウンセリングで対応して頂いた方がとても気さくで話しやすい方で、丁寧に説明して頂きかなり不安が解消されました。また、毛の生えてくるサイクルなども詳しく教えてくれたので、しっかり継続して通おうという気持ちになりました。それ以来ずっと同じ店舗で予約させて頂いてます。当初ワキ以外は考えていなかったのですが、きちんと教えてもらう事で、始めるなら早いうちにした方がいいんだなと実感しました。脱毛のときは、サングラスをかけている尾で何も見えませんが、照射されているときもほとんど痛みは感じませんでした。ときどき、毛穴1つくらいチクッとするときもありますが、一瞬だけなので全然耐えられます。冷却のジェルがとても冷たくて、少しの間寒さを感じるときもあります。ですが、少しずつ毛の量が少なくなってきた実感もありますので、引き続き通おうと思っています。

ワンダー女子 24 ショップ店員

通勤途中の駅で行き慣れているので、迷わず五反田店で予約しました。ミュゼの場合は途中で気にいらなければ他の店舗に変更自由なので口コミなど見ないで選びましたが、駅から近くて看板が見えているので迷わずに着けました。ミュゼは混んでると聞いてましたが、たまたまかも知れませんが空いてました。受付を済ませて、すぐに個室でカウンセリングと肌チェックをして最適の脱毛方法を決めて更衣室に案内されました。着替えた後に落着いた雰囲気の4畳半ぐらいの個室で、案内してくれたスタッフとは別の若いスタッフに交代して同じ脱毛手順を説明されて施術が始まりました。なれてないようで先ほどの指導スタッフに目線を送りながら、施術していたので不安が高まりました。時間が遅れていたのかかなり雑なレーザー脱毛でかなり痛かったです。アイシングの時に肌が赤く腫れていたので文句を言ったら、謝罪と割引券をくれました。頭にきたので、次は別の店に変更して予約しました。次の店はいい店でありますように。

ケナシー 32 会社員

脱毛ってちょっと怖いイメージがあったので、ずっと行ってなかったのですが、会社の若い女の子に勧められて体験してみることにしました。施術自体の恥ずかしさはあまり感じなかったのですが、むしろ待合室で他のお客さんと会うのが何となく気まずい気持ちでした。あまり毛が濃くないタイプなので、効果が出にくいですよと言われていたのですが、6回目あたりからワキのお手入れがすごく楽になりました。以前はキャンセル料がかかっていたのですが、今はキャンセル料もかからなくなって、気が済むまで脱毛に通うことができるので、本当にお得だと思います。あんなに安い価格で脱毛をしてて、どんな風にお金を得ているのだろうと不思議になるほどです。勧誘も一度もされたことがなく終わりました。

ざっきー 21 学生

脱毛サロンは勧誘がすごそうだし、高そうだったので行きたいとは思ってなかったのですが、すごく安かったので試しに申し込んでみました。まだ3回しか通っていないので、効果はそれほど分からない感じなのですが、少しずつ生えてくるのが遅くなっている気がしています。友達がみんな脱毛しはじめて、何となく行ってみたのですがコンプレックスに感じていたわけでも、処理が面倒くさいと思っていたわけでもないので、通うのがちょっと面倒くさいと感じ始めてはいます。それでも、ワキがツルツルになってくれれば、お風呂やプールでも気にしなくてもよくなるし、パーティーの時に処理し忘れたなんてことがなくなるからいいのかなと思って通っています。5~6回通えば効果が実感できると言われたので、あと3回は何としても通ってみようと思っています。

うぃっしゅ 28 主婦

安さを求めるならここはオススメです。接客もそこそこですしちゃんと綺麗に脱毛してもらえます。初日はカウンセリングのみで、私の時はカウンセリングから初回の施術まで一ヶ月近く空いてしまいました。その後も予約を取るのには苦労しています。2ヶ月ごとに通いたいのですがだいたい3,4ヶ月ごとのペースです。口コミでは6ヶ月待たされたとかあるみたいなので、まぁギリギリおっけーですかね。近隣の店舗にも予約が入れられるので、もし面倒でなければ予約を取れる可能性は広がります。施術は全く痛くないですし処理後は肌がすべすべになります。剃るのに比べたら見た目も触り心地もはるかにキレイになるのでとても満足しています!剃らないので毛穴も目立たなくなってきました♪

チャオ 26 看護師

脚と腕の脱毛をしています。仕事の制服が脚と腕が出ているのでいつも気を使っていましたが、仕事終わりに疲れて帰ったりすると面倒臭くて何日か放置してしまうことが多々あります。。元々毛が濃いめなのでお手入れをサボるとかなり目立ちます。オシャレをする時間がないのですがせめて脱毛くらいしてみようかなと思い始めました。ネットで探してここが店舗数も多いですしお手頃な価格だったので決めました。お店も綺麗ですしスタッフの方々もとても親切にしてくださいます。施術も痛くありませんし、忙しい日々の中に置いて数少ない楽しみになっています。3回目を終えたあたりから腕の毛はほとんどなくなりましたのですごく嬉しいです!ホントやってよかったと思います!友人にも勧めています(笑)

フラッペ 25 会社員

とてもいいのでお勧めできます!友人の紹介で通い始めましたが脱毛も綺麗にできますし気に入っています。カウンセリングの際に結構高いプランを勧められましたが断ればすぐに引いてもらえました。脱毛が初めてで緊張していましたが、感じのいいスタッフさんが施術してくださって、とてもリラックスしていられました。痛みは全くありませんしすぐに終わります。一点悩みは、人気店なので予約がなかなか取れないところです。都内にたくさん店舗があるのでそちらで予約を入れられますが、郊外の方とかにはもしかしたら不便かもしれません。何回か施術すると本当にすっきりして生えなくなってくるのでお手入れの手間が省けてすごく楽です!やめられません(笑)

てび 33 主婦

今まで自分で処理をしていましたが、別に不満もありませんでた。もともと肌が強くないので、脱毛とかした方が肌にダメージを受けそうだなーと思ってた部分もあります。でもワキの処理ははっきりいって若干面倒だし、いつの間にかのびてるし、暑くていきなり薄着になったりした時にドキドキしてしまうことがあったので、キャンペーンで安くなっているミュゼに行ってみることにしました。もし肌が痛くなったり、あれたり、かぶれたりしたら辞めればいいや、と軽い気持ちで行きました。スタッフの方もすごく親切にこちらの質問とかにも答えてくれて、安心させてくれたので、気持ち良く施術してもらうことができました。まだ2回しか行ってないですが、これから他の部位でもお世話になろうかな、と考えています。

まる丸美 33 デザイナー

生まれて初めてのエステサロン予約なので、ドキドキしながら行きましたが料金が安かっただけあって、待合室はどこにでもある美容院の待合室で緊張感が一気になくなりリラックスモードになりました。今回選んだコースは、顎と鼻下と襟足の3箇所のSパーツ脱毛で、個室で説明で脱毛期間中は日焼けしないように帽子を被って日焼け止めを塗って下さいと言われてびっくりしました。コースを変更して日焼けしないVラインやワキ脱毛を勧められましたが顔脱毛でお願いしました。肌の状態と肌の水分量などを計器で計測して、ガウンに着替えてから脱毛用の特殊なジェルを脱毛箇所に塗って目にゴーグルをかけて脱毛が始まりました。目が塞がっていたので、気付かなかったんですが終わりましたとすぐに終わって呆気にとられました。ジェルを拭き取った後に、ケア用にクリームを塗って施術が終わりました。時間が経ったら自然と毛穴から毛が抜けますよとのことでしたが、本当に2週間ぐらいで綺麗になりました。予約は2ヶ月先なので、先は長いと感じますが肌がツルツルになるのが楽しいので通い続けようと思います。

しー 25 会社員

以前に他社に通っていた際はレーザー脱毛をしていましたが、非常に痛みが伴って嫌だったのでミュゼの光脱毛を選択しました。夏に向けてワキとVラインの脱毛を決意しましたが、想像以上に予約を取ることが困難で、なかなか行くことが出来ず、数回行って面倒になってしまったのが正直なところです。接客も多くの人数が通っていることもあり、正直流れ作業のように感じてしまいましたが、スピーディーな対応をしてくれるので時間のない人にとってはむしろプラスかと思います。一度予約日を間違えてしまい、とても迷惑そうな表情をされていた時は残念でした。ただ、安さは圧倒的ですし、通い続ければ効果があると友人も話しているので、諦めずにまた通おうと思います。